/

この記事は会員限定です

米企業、マスク生産に総力戦 デルタやエクソンも

積極着用へ、政権の要請強く

(更新) [有料会員限定]

【ニューヨーク=高橋そら】米国で大手企業が新型コロナウイルスの感染を防ぐマスクやフェースシールドの生産に相次ぎ、乗り出している。既存の工場ラインを転用できる製造業だけでなく、航空や石油メジャーなど「専門外」の企業も子会社などを使って臨時生産を始めた。トランプ米政権は感染を抑えるためマスクの着用を勧める方針を表明した。医療関係者や一般市民の需要が急拡大すると見込まれている。

デルタ航空は2日、子会社...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り703文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン