/

画家のまなざし その一瞬を描く

画家 齋藤芽生

E・ムンク「声(夏)」ユニフォトプレス提供

画家たちはその一瞬をなぜ描いたのでしょうか。彼らのまなざしに映った美について、画家の齋藤芽生氏が解説します。

画家のまなざし(1) C・モネ「日傘の女(左向き)」

画家のまなざし(2) P・モンドリアン「エレ近郊の森」

画家のまなざし(3) E・ムンク「声(夏)」

画家のまなざし(4) G・カイユボット「バルコニー、オスマン通り」

画家のまなざし(5) F・ヴァロットン「霧のオンフルール」

画家のまなざし(6) R・マグリット「光の帝国」

画家のまなざし(7) E・ホッパー「小都市のオフィス」

画家のまなざし(8) L・クレモニーニ「Frame Barrier」

画家のまなざし(9) 歌川広重「名所江戸百景 月の岬」

画家のまなざし(10) V・ゴッホ「サン・レミの風景」

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン