/

この記事は会員限定です

[FT]米雇用の先行きに暗雲、大手も相次ぎ解雇

[有料会員限定]
Financial Times

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済活動の大幅縮小で、従業員の解雇・一時帰休の波が押し寄せている。数週間前までは新型コロナの影響は一時的だとみていた企業も、景気後退が想定よりも深刻で長期化することを想定して動いている。

米大手企業は今週、新型コロナによる事業閉鎖の長期化に備えて何百人、何千人もの従業員に無給休暇を取らせた。米労働省が2日に発表する3月28日までの1週間分の新規失業保険申請数は、前...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3184文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン