東京ムーブメント

フォローする

五輪・パラ、2021年へ再スタート 前例なき難題に挑む

(1/2ページ)
2020/4/3 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

今夏に迫っていた東京五輪・パラリンピックが延期された。新たな日程は五輪が2021年7月23日~8月8日、パラリンピックは8月24日~9月5日となった。前例のない事態にアスリートをはじめ、関連する分野への影響は大きいが、早くも仕切り直しの作業が始まっている。新型コロナウイルスに負けない大会へ。日本の底力が改めて問われている。

■代表選考 卓球は「継続」、悩む柔道

東京五輪は団体球技を含めた多くの競技…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連記事

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
田中ウルヴェ京さんは多くのトップアスリートのメンタルサポートを行っている

 新型コロナウイルス感染拡大により、大会の中止・延期が相次ぐなど、スポーツ界は多くの問題に直面している。経験したことのない状況が続く中、アスリートはどのように過ごせばいいのか。1988年ソウル五輪シン …続き (5/24)

ナショナルトレーニングセンターが閉鎖されるなど、練習場所を失い不安を抱えている選手も多い=共同共同

 練習拠点の閉鎖に、相次ぐ大会中止の報……。新型コロナウイルスの影響がスポーツ界全体にも大きく広がるなか、心の不調を訴えるアスリートが増えている。各競技団体は専門家と連携して対策を急ぐが、選手のリアル …続き (5/23)

東京五輪開会式の簡素化が検討されている(写真は2016年リオデジャネイロ五輪の開会式で入場行進する選手団)

 2021年夏に延期された東京五輪を巡り、大会組織委員会が開会式での選手団の入場行進をなくし、参加者を絞り込む案を検討していることが22日、関係者への取材で分かった。選手らが密集する状況を減らし、新型 …続き (5/22)

ハイライト・スポーツ

[PR]