東京ムーブメント

フォローする

五輪サッカー仕切り直し 森保監督の兼任は困難に

2020/4/1 20:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京五輪開催が1年延期となり、出場に年齢制限のあるサッカー男子代表の強化策に狂いが生じている。五輪代表とフル代表の指揮を森保一監督が兼任し、双方を一体で強化してきた体制も軌道修正を迫られそうだ。

体が一つでは足りないほど多忙を極めていた森保監督が、この春は手持ち無沙汰に見えなくもない。「欧州リーグも止まって生で見る映像もなくなり、日本選手の過去の試合などを見返している。状況にあったことをやれれば…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
閣議に臨む安倍首相(29日午前、首相官邸)


 政府は29日の閣議で、2021年に限り「山の日」を8月11日から8日に移す東京五輪・パラリンピック特別措置法改正案を決定した。8日は21年夏に延期された東京五輪の閉会式が予定されている。
 政府は当初 …続き (5/29)

田中ウルヴェ京さんは多くのトップアスリートのメンタルサポートを行っている

 新型コロナウイルス感染拡大により、大会の中止・延期が相次ぐなど、スポーツ界は多くの問題に直面している。経験したことのない状況が続く中、アスリートはどのように過ごせばいいのか。1988年ソウル五輪シン …続き (5/24)

ナショナルトレーニングセンターが閉鎖されるなど、練習場所を失い不安を抱えている選手も多い=共同共同

 練習拠点の閉鎖に、相次ぐ大会中止の報……。新型コロナウイルスの影響がスポーツ界全体にも大きく広がるなか、心の不調を訴えるアスリートが増えている。各競技団体は専門家と連携して対策を急ぐが、選手のリアル …続き (5/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]