/

福岡知事、週末の外出自粛要請 4月19日まで

福岡県の小川洋知事は1日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今月4日から19日までの週末を対象に、不要不急の外出を自粛するよう県民に要請した。

感染が拡大している首都圏や関西などへの不要不急の往来や、病院や高齢者施設など感染するリスクの高い人が大勢いる場所への訪問を控えることも呼び掛けた。

同県は3月31日に1日当たり最多となる17人の感染が確認された。小川知事は「感染拡大を防ぐ重要な時期。一人一人が慎重な行動を取ってほしい」と訴えた。同県は3月28日夜から29日にかけても外出の自粛要請が出されていた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン