サッカー

J2・ザスパDFの舩津選手、新型コロナ感染

2020/4/1 18:57
保存
共有
印刷
その他

前橋市とサッカーJ2のザスパクサツ群馬を運営するザスパ(同市)は1日、同市内に住むDFの舩津徹也選手(33)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出たと発表した。群馬県内で確認された感染者は20人となった。

前橋市の山本市長(右)はJ2・ザスパクサツ群馬の選手で初めて新型コロナ感染が確認されたと発表した(同市)

ザスパによると、舩津選手は26日夜に倦怠(けんたい)感などを訴え、27日朝に発熱を確認。30日にチームドクターに相談し、保健所の指示によりPCR検査を受けた。31日夜に陽性が判明した。

ザスパクサツ群馬は当面の間、チームの活動を停止し、選手は自宅待機するという。

Jリーグでは3月30日にヴィッセル神戸の選手で感染が確認されている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ミラノ(イタリア)=共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で15日、サンプドリアの吉田麻也はホームでのカリャリ戦にフル出場し、3―0の無失点勝利に貢献した。ボローニャの冨安健洋はホームでの …続き (9:28)

 サッカーのポルトガル1部リーグで15日、中島翔哉のポルトが2季ぶり29度目の優勝を決めた。スポルティングを2―0で下して勝ち点79とし、残り2試合で2位ベンフィカと勝ち点8差として優勝が決まった。中 …続き (9:17)

 【ロンドン=共同】競技規則を定める国際サッカー評議会(IFAB)は15日、1試合の交代枠を3人から5人に増やす一時的な規則改正を来季も適用可能とすると発表した。新型コロナウイルスの影響による中断明け …続き (1:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]