/

この記事は会員限定です

観光客急減の飛騨 老舗がネット活用や地元誘客に活路

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大で国内外からの観光客が急減した岐阜県の飛騨地方。老舗の菓子店や旅館がネット通販や地元客誘致に活路を見いだしている。各地で催事中止が相次ぐのを受け、クラウドファンディングを活用した物産展の企画もスタート。新型コロナの流行が収束してからも継続できる取り組みとして広がりをみせている。

創業110年を超える飛騨市の菓子店、井之広は3月9日からネット通販で、送料が無料になる購入...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1151文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン