/

在日米軍関係者8人が新型コロナ感染 茂木外相

茂木敏充外相は1日の参院決算委員会で、3月31日時点で在日米軍関係者8人の新型コロナウイルス感染を確認していると明らかにした。軍人・軍属とその家族を含む。茂木氏は「引き続き在日米軍と連携して適切に対応する」と述べた。各国の在京大使館関係者に関しては、1日午前9時時点で感染事例の報告はないとも説明した。

立憲民主党などの野党共同会派に所属する社民党の吉田忠智氏への答弁。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン