/

この記事は会員限定です

教科書ネット公開可能に 文科省、休校中の特例措置

[有料会員限定]

文部科学省は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために学校の休校措置が長期化する可能性を踏まえ、教科書をインターネット上で公開できるようにする方針を固めた。新型コロナ対策による休校期間に限った特例措置で、月内にも政令を改正する。ネット上での教科書公開は著作権法で原則禁じられていた。子どもが遠隔授業を受けやすい環境を整え、休校に伴う学習の遅れが生じないようにする。

同省は、各教科書のデータを公開するポー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り526文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン