/

首相、コロナで影響の航空会社「しっかり支援したい」

(更新)
参院決算委で新型コロナウイルスへの対応について答弁する安倍首相(1日午前)

安倍晋三首相は1日午前の参院決算委員会で、新型コロナウイルスで経営への影響を受けている航空会社に支援策を講じる考えを示した。「航空路は経済の基盤インフラだ。基盤インフラ自体が毀損されてはならない。そういう観点からしっかりと支援していきたい」と述べた。自民党の西田昌司氏への答弁。

新型コロナの感染拡大に伴う緊急経済対策については来週取りまとめると表明した。「前例にとらわれることなく、思い切った措置を講じていく」と語った。自民党の足立敏之氏への答弁。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン