/

富山市、チンドンコンクール中止 東京の演技者不参加で

富山市は30日、4月3~5日に市内で開催される予定だった「全日本チンドンコンクール」を中止すると発表した。参加予定の32チームのうち、東京からの12チームが辞退したため。5万人前後の観客が想定されるパレードの中止も既に発表している。コンクールは今年で66回目で、中止となるのは東日本大震災があった2011年以来。

コンクールは大阪や九州など全国各地から演技者が集い、ユニークさを競う。市内中心部を練り歩くパレードは、今年はオリエンタルランドもディズニーの人気キャラクターを集めて参加する予定だった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン