/

家から「オンライン飲み会」 都内新興が新サイト

人生体験談投稿サイト運営の1010(じゅうじゅう、東京・新宿)はスマートフォンやパソコンを通じて全員が自宅から参加できる「オンライン飲み会」サイトを始めた。個人登録やアプリのダウンロードがいらない仕組み。新型コロナウイルス対策で歓送迎会の自粛が広がるなか、自宅での利用を見込む。

開始したサイトは「たくのむ」。主催者がサイト内に飲み会ルームを開設し、ほかの参加者にルームのURLを知らせる。参加者がアクセスするとスマホなどのカメラが作動してお互いの顔を見ながら会話できる。音声だけでも参加できる。

参加できるのは1ルームあたり最大4人だが、4月中にも12人に拡充する。出前注文ができる機能や飲み会写真を自動撮影する機能なども準備中だ。

1010は2017年設立。ベストセラー書籍「ビリギャル」を生んだ人生体験談投稿サイトを運営している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン