/

この記事は会員限定です

感染経路不明、大阪4割 市長「平日も外出自粛を」

(更新) [有料会員限定]

新型コロナウイルスの患者増加が続く大阪府で、感染経路が不明なケースが増えている。感染者に占める割合は4割に達し、東京でも同様の感染拡大に歯止めがかからない。無症状や軽症の若者が市中で感染を広げる可能性があり、オーバーシュート(爆発的な感染拡大)の発生リスクも高めかねない。府は感染爆発への警戒を一段と強めている。(高橋彩 三浦日向)

「当面は不要不急の外出や会合を避けてほしい。一人一人が危機感をもっ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1060文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン