/

この記事は会員限定です

ロックダウンへの備え テレワーク緊急導入2つの要点

[有料会員限定]
日経クロステック

「感染爆発の重大局面に入っている。平日はできるだけ仕事は自宅で行っていただきたい」。東京都の小池百合子知事は3月25日、緊急記者会見を開き、新型コロナウイルス対策についてこう都民に呼びかけた。いち早く在宅勤務に移行したIT(情報技術)企業や大企業だけでなく、中小企業なども事業継続のために待ったなしの状況だ。

中小企業のテレワーク機運高まる

小池都知事の要請に企業が応じるには、ノートパソコンなどを使ってオフィス以外で働くテレワーク...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り4314文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン