/

この記事は会員限定です

[FT]新型コロナ関連の保険金支払い 米で論議に

[有料会員限定]

米国各州で議員や弁護士が新型コロナウイルスの感染拡大で企業が被った損害への保険金支払いを義務づけようと動いている。一方、保険業界はウイルスの大流行は保険の適用外で、支払いの義務化は業界の「存続を脅かす」と反発している。

連邦議会の一部議員も感染拡大による事業停止への保険金支払いを義務づける法律の必要性について議論しており、同じ内容の法案がいくつかの州議会に提出されている。

米国では保険会社は主に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2184文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン