/

首相「リーマン・ショック上回る規模」 10日程度で過去最大の対策

安倍晋三首相は28日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策の策定を指示すると明らかにした。同日開く政府の対策本部で正式に指示する。「リーマン・ショックを上回る」と述べ、当時の対策の事業規模56兆8000億円を超え、過去最大規模にする考えを示した。「スピードが求められている。10日程度でとりまとめる」と語った。

首相は「これまでになく思い切った手を打っていく。かつてない強大な政策パッケージにする」と強調した。地方税の減免や中小企業の資金繰りを支援する金融措置を盛り込むと説明した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン