パラリンピック進化形

フォローする

五輪と一体で高まる関心 IPCの収入10年で3倍
パラリンピック・ブランド(上)

2020/3/28 18:51
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

新型コロナウイルスの感染拡大で延期されたのは東京五輪だけではない。1年先送りになったのはパラリンピックも同じだが、年々高まるパラアスリートたちへの関心はたやすく揺らぎそうにない。そのブランド価値を探ると――。

昨年10月、パラリンピックのマークにモデルチェンジが施された。ナイキのスニーカーのロゴ「スウッシュ」を3つ並べたようなシンボルで、「スリー・アギトス」と呼ばれる。

以前はばらばらだったマー…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

パラリンピック進化形 一覧

フォローする

 パラリンピック・ムーブメントの拡大にかかせないのがスポンサーの存在だ。国際パラリンピック委員会(IPC)のスポンサー企業は、2004年アテネ大会時は2社にすぎなかったのが、現在は最上位のワールドワイ …続き (6/10)

ロンドン・パラリンピックの放送を成功させたチャンネル4の本社

 英国に着いた1月末の夜、テレビを見て腰を抜かしそうになった。一般の男性が複数の女性から気に入った相手を選ぶという、よくある恋愛バラエティーもの。しかし女性は全員全裸でモザイクもなく、すべてをさらけ出 …続き (6/9)

セント・ジョージズ・パークにあるブラインドサッカー専用のピッチ(バートン・アポン・トレント)

 噂には聞いていたが、その広大さに目を見張った。セント・ジョージズ・パーク。英国中部のバートン・アポン・トレントにあるイングランド・サッカー協会(FA)の強化拠点だ。羊牧場だった土地を買い取り、201 …続き (6/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]