東京ムーブメント

フォローする

前橋市、南スーダン選手団支援でふるさと納税継続

2020/3/27 18:15
保存
共有
印刷
その他

前橋市は27日、東京五輪・パラリンピックの事前合宿を市内で続けている南スーダンの陸上競技選手団の受け入れを延長する資金を賄うため、ふるさと納税の募集を継続すると発表した。五輪・パラリンピックの延期による選手団の滞在期間延長に伴い追加資金が必要なため、4月からはクラウドファンディング型ではなく、既存のふるさと納税制度を活用する。

南スーダン選手団への支援が広がっている(前橋市)

前橋市のふるさと納税には市内を流れる広瀬川の河畔整備など、寄付金の使い道を選べる複数のコースがある。その中に南スーダン選手団の支援コースを追加する。市のふるさと納税の寄付額は2018年度に約1億1500万円だった。

選手団は19年11月から同市内で長期合宿を行っており、当初は20年7月まで続ける予定だった。前橋市の山本龍市長は26日、新型コロナウイルスの感染拡大による東京五輪・パラリンピックの延期を受け、南スーダン選手団の受け入れを延長する意向を表明した。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
 ケイティ・レデッキーさん(上段中央)とオンラインで交流する日本の中高生(ユーチューブから)=共同共同

 リオデジャネイロ五輪の競泳女子で金メダル4つを獲得したケイティ・レデッキーさん(米国)とパナソニックが31日、新しい理系の学び方「STEM教育」を題材に、日本の中高生とオンラインで交流する会「未来を …続き (5/31)

試合の流れ、生の情報をつかめるからこそ、審判には表にはみえない影響力がある=ロイターロイター


 男子の錦織圭、女子の大坂なおみ(ともに日清食品)らを筆頭に、テニスの世界ランキングのトップ100位以内には複数の日本選手が入っている。一方で四大大会のテレビ中継を見ていて、日本人審判を見かけないこと …続き (5/31)

閣議に臨む安倍首相(29日午前、首相官邸)


 政府は29日の閣議で、2021年に限り「山の日」を8月11日から8日に移す東京五輪・パラリンピック特別措置法改正案を決定した。8日は21年夏に延期された東京五輪の閉会式が予定されている。
 政府は当初 …続き (5/29)

ハイライト・スポーツ

[PR]