バンダイ、『鬼滅の刃』カラーのヘアワックス

2020/3/27 16:28
保存
共有
印刷
その他

バンダイは化粧品メーカーのビナ薬粧(大阪府柏原市)と共同で、人気漫画「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の登場人物をイメージしたヘアワックスを商品化した。30日に発売する。髪を一時的に着色し、シャンプーで落とすことが可能。色はオレンジやブルーなどをそろえた。毛先につけて登場人物の髪色を楽しめる。

バンダイがビナ薬粧(大阪府柏原市)と共同開発し、発売するヘアワックス((C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable)

商品名は「鬼滅の刃 スタイリング カラーワックス」。毛先の色が全体の髪色と違う登場人物を7人選び、毛先と同じ色のヘアワックスを7色開発した。人気登場人物「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」の毛先を再現できるオレンジや、パープル、グリーンなどを用意した。髪を染めることができない小中学生らの需要を見込み、シャンプーで手軽に落とせるようにした。

ビナ薬粧の独自処方で衣類への色移りを抑えた。内容量50グラムで価格は1980円。バンダイの公式通販サイトやアニメグッズ専門店などで販売する。

バンダイによると美容室で鬼滅の刃の登場人物の髪色などを注文する女性が続出しており「鬼滅カラー」としてSNS(交流サイト)で話題になっている。「髪を染めずに手軽に登場人物の髪色を楽しめないかと思い、商品化した」(同社)という。

鬼滅の刃は2016年から「週刊少年ジャンプ」に連載している漫画で、シリーズ累計発行部数が4000万部(電子書籍含む)を突破するなど大ヒットを記録した。19年4月にテレビアニメも放送を開始した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]