/

首相、都への支援伝達 新型コロナで都知事と会談

小池東京都知事(左)と会談する安倍首相(26日、首相官邸)

安倍晋三首相は26日夜、首相官邸で小池百合子東京都知事と会談した。小池氏は冒頭、新型コロナウイルスの感染が都内で拡大している現状を踏まえ「国の大きな力強い協力が必要だ」と協力を要請した。首相は「収束に努力している都を一体的に支援する」と応じた。

首相は外出の自粛要請に関し「スーパーも開いており、物資は十分にある」と冷静な対応を呼びかけた。小池氏は記者団に、国による水際対策の強化や都への財政支援などを求めたと明らかにした。首相による緊急事態宣言について「検討を期待したい」と述べた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン