/

スペインの死者3434人、中国超える 新型コロナ

【パリ=白石透冴】新型コロナウイルスによるスペインでの死者数が25日で3434人に達し、中国の死者数(約3200人)を超えた。首都マドリードや北東部カタルーニャ州などで感染者が増えており、過去24時間に738人が亡くなった。感染者数は25日時点で約4万7千人となった。

スペインでは新型コロナ拡大を防ごうと消毒作業が続く(スペイン北部)=ロイター

国別の死亡者数は約6800人が死亡しているイタリアに続き、スペインが2番目に多くなった。スペインでは外出制限令を出して拡大の食い止めを目指しているが、まだ収束の見通しは立っていない。欧州の被害は拡大しており、フランスでも24日に1100人に達した。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン