東京ムーブメント

フォローする

五輪延期、戸惑い広がる 北陸の企業や自治体

2020/3/25 20:52
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大により、東京五輪・パラリンピックが史上初めて延期されることになった。4カ月後の開幕へ準備を重ねてきた北陸の企業や参加国・地域のキャンプ地としてアスリートを待ち受けていた自治体は戸惑いを隠せない。それでも足元の新型コロナ対策とともに、2021年の「完全な五輪」成功へ気持ちを切り替えている。

今夏の販促見直し

日本海観光バス(石川県加賀市)は五輪開催中、会場が集まる…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる国立競技場(東京都新宿区)

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2021年に延期された東京五輪・パラリンピックについて、東京都や大会組織委員会が大会の簡素化を検討している。入場行進を取りやめるほか、販売チケットを減らし観客席の …続き (6/4)

 安倍晋三首相は4日、東京五輪・パラリンピックについて「人類が新型コロナウイルスとの戦いに打ち勝った証しとして、来年の夏に完全な形で開催する決意だ」と述べた。「中長期的にはワクチンの開発、途上国を含め …続き (6/4)

小池都知事は「国や大会組織委員会と連携して、合理化や簡素化を進めていく」との考えを示した

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2021年夏へ延期された東京五輪・パラリンピックについて、東京都の小池百合子知事は4日、「国や大会組織委員会と連携して、合理化や簡素化を進めていく」との考えを示し …続き (6/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]