東京ムーブメント

フォローする

五輪延期、埼玉県内でも動揺広がる

Tokyo2020
新型コロナ
関東
埼玉
2020/3/25 20:10
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

新型コロナウイルスの影響で東京五輪・パラリンピックが約1年の延期となったことを受け、サッカーやゴルフなど4競技が開かれる埼玉県内でも25日、動揺が広がった。さいたま市や川越市など会場立地自治体では追加予算の積算や計画見直しが急務。突然の需要喪失となったホテルなど地元経済界からはため息が漏れた。

「延期によって生じる様々な課題を早急に洗い出し、大会への機運を失わせることがないよう国と組織委員会と一…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする

 東京都中央区の臨海部に14~18階建ての真新しいビル21棟が立ち並ぶ。2019年末に完成した五輪の選手村1万室について、東京都の小池百合子知事は3月27日、新型コロナウイルス感染者の一時滞在施設とし …続き (4/7)

渡辺氏は「世界の変化は急激。五輪も変わる必要がある」と話す

 新型コロナウイルスが深刻な影を落とす中、スポーツのある風景を取り戻そうと努める人々がいる。プロスポーツの興行の場やアスリートとして修練の成果を示す舞台を奪われながら、それでも活動をやめない彼・彼女た …続き (4/6)

 札幌市は6日、2021年夏に延期された東京五輪のマラソンと競歩のコースに使用される道路の補修工事を始めた。競技に支障が出ないように道路を舗装してひび割れなどを解消し、6月中旬の完了を目指す。市による …続き (4/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]