/

志村さん出演番組で対応 各局、影響調査や調整

タレントの志村けんさん(70)が新型コロナウイルスに感染したことを受け、テレビ各局は25日、番組収録に参加した共演者らへの影響調査や、今後の放送内容の調整など、対応に追われた。

志村さんが出演中のレギュラー番組は、日本テレビのバラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」とフジテレビのコント番組「志村でナイト」。両番組とも直近の放送に影響はないという。フジテレビによると、4月以降の放送については未定で、担当者は「調整を急ぎたい」としている。

この他、30日放送開始のNHK連続テレビ小説「エール」に作曲家役で、また25日夜放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日)にも出演。各局は共演者と連絡を取るほか、志村さんと接触したスタッフの健康状態の観察を続けている。

〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスによる肺炎が中国から世界に拡大しています。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン