/

タカラトミー 新幹線700系の引退記念「プラレール」

タカラトミーが発売する鉄道玩具「ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズ ありがとう東海道新幹線700系」((C) TOMY)

タカラトミーは鉄道玩具「プラレール」から、東海道新幹線区間から3月1日に引退した新幹線車両「700系」をモデルにした玩具を今夏発売する。商品名は「ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズ ありがとう東海道新幹線700系」。引退を記念した特別装飾を再現した。子供や鉄道ファンなどの需要を見込む。

引退を記念して商品化し、実際の車体に施した「ありがとう」の文字装飾などを再現した。希望小売価格は税別2800円。玩具専門店や同社の公式通販サイトなどで販売する。

700系は1999年にデビューした新幹線で、「カモノハシ」の愛称で親しまれている。3月8日に引退を記念したラストランを予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となり、1日の新大阪から東京への運行が最後となった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン