/

楽天モバイル、携帯料金の支払い期限延長

楽天モバイルと楽天コミュニケーションズ(東京・世田谷)は24日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、携帯電話の料金などの支払期限を延長すると発表した。法人や個人から申し出があった場合に支払期限を5月末日まで延長する。通信料金の期限延長を求める総務省の要請に対応した。状況をみて5月以降の期限延長も検討する。

楽天モバイルと楽天コミュニケーションズは携帯電話とインターネット回線、電気などの料金の支払いを猶予する。支払期限が2月25日以降の料金が対象で、申し出があった場合に5月末まで猶予する。期限延長の申請を24日午前11時から受け付けた。

楽天のほか、KDDIソフトバンクも携帯電話などの料金支払い猶予の取り組みを始めている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン