/

北朝鮮の新型コロナ感染「ないなら奇跡」 茂木外相

茂木敏充外相は24日の閣議後の記者会見で、北朝鮮での新型コロナウイルスの感染状況を巡り「中国とも韓国とも地続きの北朝鮮で全く感染者がいないのであれば奇跡的なことだ」と述べた。感染者の発生を認めていない北朝鮮の主張に懐疑的な見方を示した。

21日の北朝鮮の弾道ミサイル発射については「(国内の)目を外に向けるメッセージと取ることもできる」と語り、新型コロナの感染拡大と関連する可能性を指摘した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン