東京ムーブメント

フォローする

JOC山下会長、延期検討に「衝撃走った」

2020/3/23 19:35
保存
共有
印刷
その他

日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は23日、東京都内で取材に応じ、国際オリンピック委員会(IOC)が2020年東京五輪の延期を含めた検討に入る方針を表明したことを受け、「アスリートの安心、安全という視点で延期も含めて検討せざるを得なくなってきていると認識している」と語った。

IOCの方針を聞いた際は「衝撃が走った」という。延期になった場合の期間については、会場確保や選手選考などの課題を挙げた上で「長くても短くても苦渋の決断になる」と述べ、「この状態に対して不安を抱えている人は多い。知り得た情報を共有していく必要がある」と話した。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
 ケイティ・レデッキーさん(上段中央)とオンラインで交流する日本の中高生(ユーチューブから)=共同共同

 リオデジャネイロ五輪の競泳女子で金メダル4つを獲得したケイティ・レデッキーさん(米国)とパナソニックが31日、新しい理系の学び方「STEM教育」を題材に、日本の中高生とオンラインで交流する会「未来を …続き (5/31)

試合の流れ、生の情報をつかめるからこそ、審判には表にはみえない影響力がある=ロイターロイター


 男子の錦織圭、女子の大坂なおみ(ともに日清食品)らを筆頭に、テニスの世界ランキングのトップ100位以内には複数の日本選手が入っている。一方で四大大会のテレビ中継を見ていて、日本人審判を見かけないこと …続き (5/31)

閣議に臨む安倍首相(29日午前、首相官邸)


 政府は29日の閣議で、2021年に限り「山の日」を8月11日から8日に移す東京五輪・パラリンピック特別措置法改正案を決定した。8日は21年夏に延期された東京五輪の閉会式が予定されている。
 政府は当初 …続き (5/29)

ハイライト・スポーツ

[PR]