/

経財相「自粛されず残念」 埼玉県のK-1開催で

西村康稔経済財政・再生相は23日の参院予算委員会で、埼玉県と国が開催自粛を求めていた大規模格闘技イベント「K-1 WORLD GP」について「自粛がなされなかったことは大変残念だ」と述べた。同イベントは22日、さいたま市で当初の予定通り実施した。

西村氏は開催自粛に関して「強制力を持つ要請ではない」と説明した。その上で埼玉県の大野元裕知事に「開催する場合には感染予防や、万一に備えてしっかり連絡をとれるようにしてほしい」と事前に伝えたと語った。

菅義偉官房長官は23日の記者会見で「政府としては引き続き慎重な対応をお願いする。開催する場合は専門家会議が示した参考例を活用していただく」と強調した。専門家会議は換気が悪い施設の利用や多くの人の密集を避けるよう呼びかけている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン