東京ムーブメント

フォローする

二階氏「国民に説明を」 東京五輪の延期含む検討

2020/3/23 15:33
保存
共有
印刷
その他

自民党の二階俊博幹事長は23日の記者会見で、2020年東京五輪の延期を含めた検討について「国民にしっかり説明することが極めて重要だ」と述べた。国際オリンピック委員会(IOC)が4週間以内に結論を出す方針を発表したことに関し「極めて責任ある立場で重要な決断を表明した。それを十分に頭に入れて政府と相談し、結論を見出したい」と話した。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
閣議に臨む安倍首相(29日午前、首相官邸)


 政府は29日の閣議で、2021年に限り「山の日」を8月11日から8日に移す東京五輪・パラリンピック特別措置法改正案を決定した。8日は21年夏に延期された東京五輪の閉会式が予定されている。
 政府は当初 …続き (5/29)

田中ウルヴェ京さんは多くのトップアスリートのメンタルサポートを行っている

 新型コロナウイルス感染拡大により、大会の中止・延期が相次ぐなど、スポーツ界は多くの問題に直面している。経験したことのない状況が続く中、アスリートはどのように過ごせばいいのか。1988年ソウル五輪シン …続き (5/24)

ナショナルトレーニングセンターが閉鎖されるなど、練習場所を失い不安を抱えている選手も多い=共同共同

 練習拠点の閉鎖に、相次ぐ大会中止の報……。新型コロナウイルスの影響がスポーツ界全体にも大きく広がるなか、心の不調を訴えるアスリートが増えている。各競技団体は専門家と連携して対策を急ぐが、選手のリアル …続き (5/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]