東京ムーブメント

フォローする

東京五輪、延期への流れ止まらず 難題は日程調整
編集委員 北川和徳

2020/3/23 12:17
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、五輪が史上初めて延期される流れが決定的になった。国際オリンピック委員会(IOC)は22日、2020年東京五輪を予定通り開催するかどうかについて4週間以内に結論を出すと表明した。IOC、日本政府、東京都、大会組織委員会はいずれも中止は回避したい意向で延期するシナリオを描いている。だが、新たな日程を決める作業は難航が予想される。

17日に予定通りに開催する…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる国立競技場(東京都新宿区)

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2021年に延期された東京五輪・パラリンピックについて、東京都や大会組織委員会が大会の簡素化を検討している。入場行進を取りやめるほか、販売チケットを減らし観客席の …続き (6/4)

 安倍晋三首相は4日、東京五輪・パラリンピックについて「人類が新型コロナウイルスとの戦いに打ち勝った証しとして、来年の夏に完全な形で開催する決意だ」と述べた。「中長期的にはワクチンの開発、途上国を含め …続き (6/4)

小池都知事は「国や大会組織委員会と連携して、合理化や簡素化を進めていく」との考えを示した

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2021年夏へ延期された東京五輪・パラリンピックについて、東京都の小池百合子知事は4日、「国や大会組織委員会と連携して、合理化や簡素化を進めていく」との考えを示し …続き (6/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]