東京ムーブメント

フォローする

「復興の火」展示始まる 五輪聖火が被災地巡回

2020/3/20 18:39
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪の聖火は20日、到着式を経て東日本大震災の被災地に移された。「復興の火」として宮城、岩手、福島を巡り、26日から始まる国内の聖火リレーを待つ。

到着式は午前11時20分に始まり、ともに五輪を3連覇した女子レスリングの吉田沙保里さんと男子柔道の野村忠宏さんが聖火をともしたランタンを受け取り、大会組織委員会の森喜朗会長に手渡した。

式典で森会長は「56年ぶりに聖火が東京に向かう聖火…

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
大会関係者関連や競技会場などインフラ、イベントなどで簡素化が検討されている

 2021年夏に延期された東京五輪・パラリンピックを巡り、大会組織委員会は15日、簡素化に向けて50~60項目を検討していることを明らかにした。組織委は国際オリンピック委員会(IOC)などとの調整を経 …続き (9/15)

開業前にルイ・ヴィトンのファッションショーが開かれた=東京都港湾局提供

 東京湾臨海部で「東京国際クルーズターミナル」(江東区)が10日開業した。世界最大級のクルーズ船が停泊できる東京の新たな海の玄関口となるが、新型コロナウイルスの影響で当面の入港予定が立っていない。クル …続き (9/10)

 自民党の観光産業振興議員連盟(細田博之会長)は10日、新型コロナウイルスで打撃を受けた観光業を支援する決議をまとめた。来年夏の東京五輪をにらみ、海外からの選手団や観客が全員無料でPCR検査を受けられ …続き (9/10)

ハイライト・スポーツ

[PR]