/

イベント開催慎重に 首相、学校再開に方針策定

安倍晋三首相は20日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、自粛要請している大規模イベントについて「今回、専門家会議から『主催者がリスクを判断して慎重な対応が求められる』との見解が示されたことから、主催者がこれを踏まえて判断を行う場合には、感染対策のあり方の例も参考にしてほしい」と述べた。

休校を要請している小中高校に関しては「新学期を迎える学校の再開へ向けて、具体的な方針をできる限り早急に文科省でとりまとめてほしい」と表明した。春休みの終了後は全国一斉での休校要請を解除し、感染者のいない地域などを念頭に学校再開に向けた感染拡大の防止策を検討する考えを示したとみられる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン