東京ムーブメント

フォローする

五輪聖火の引き継ぎ式 吉田さんらビデオスピーチに

2020/3/18 21:41
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は18日、新型コロナウイルスの感染拡大で規模縮小を決めた19日のギリシャ・アテネでの聖火引き継ぎ式について式典の詳細内容を公表した。

引き継ぎ式への参加を見送った組織委の森喜朗会長や現地で聖火ランナーを務める予定だった柔道男子の金メダリスト、野村忠宏さんとレスリング女子の金メダリスト、吉田沙保里さんがビデオ放映でスピーチをする。日本とギリシャの国歌演奏や式典会場への聖火入場などを行った後、聖火はギリシャ側から組織委へ引き継がれ、ランタンにともされて日本に向けて出発する。

引き継ぎ式を巡っては、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、披露予定だった日本の文化パフォーマンスなども中止を決めている。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
試合の流れ、生の情報をつかめるからこそ、審判には表にはみえない影響力がある=ロイターロイター


 男子の錦織圭、女子の大坂なおみ(ともに日清食品)らを筆頭に、テニスの世界ランキングのトップ100位以内には複数の日本選手が入っている。一方で四大大会のテレビ中継を見ていて、日本人審判を見かけないこと …続き (5/31)

閣議に臨む安倍首相(29日午前、首相官邸)


 政府は29日の閣議で、2021年に限り「山の日」を8月11日から8日に移す東京五輪・パラリンピック特別措置法改正案を決定した。8日は21年夏に延期された東京五輪の閉会式が予定されている。
 政府は当初 …続き (5/29)

田中ウルヴェ京さんは多くのトップアスリートのメンタルサポートを行っている

 新型コロナウイルス感染拡大により、大会の中止・延期が相次ぐなど、スポーツ界は多くの問題に直面している。経験したことのない状況が続く中、アスリートはどのように過ごせばいいのか。1988年ソウル五輪シン …続き (5/24)

ハイライト・スポーツ

[PR]