/

この記事は会員限定です

函館ハイジャック事件 解決の陰にSAT

[有料会員限定]

1995年、北海道・函館空港に向かっていた航空機がハイジャックされる事件が起きました。後になってわかったことですが、人質救出へ重要な役割を果たしたのは、公には存在が知られていなかった警察のSAT(特殊急襲部隊)と呼ばれるテロ対策の専門部隊でした。今回は事件の経過を振り返り、テロに備える安全対策について考えます。

テレビが中継した

6月21日昼ごろ、事件は起きました。羽田発の全日空機には乗客乗員36...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2054文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

就活

新型コロナウイルス感染拡大がやまない中でも就職活動に励む学生、採用する側の企業は、ともにオンラインと対面を駆使しより良い出会いを求めます。就活に役立つニュースや、様々な疑問に答える『就活探偵団』などの読み物を掲載します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン