/

この記事は会員限定です

「世界の第一線へ、いい連鎖起きる」錦織圭氏

プロテニスプレーヤー

[有料会員限定]

日経電子版は23日に創刊10周年を迎えました。次の10年で世界はどう変わるのでしょうか。各界の著名人らに自身の取り組みと合わせて語ってもらいます。初回はテニスの錦織圭氏(30)。世界5大陸を約11カ月かけて回るプロツアーで日本人初、アジア勢初の偉業を次々と成し遂げてきました。今では日本だけでなくアジア勢も男子テニス界で頭角を現しています。

錦織圭氏(にしこり・けい) 1989年12月生まれ。島根県松江市出身。5歳でテニスを始め、盛田正明氏によるファンドの支援を受け13歳から米フロリダ州のIMGアカデミーへ。07年プロ転向、08年プロ初優勝、14年全米オープンでアジア人初の四大大会決勝進出。16年リオデジャネイロ五輪銅メダル。世界ランキング自己最高4位。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り587文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン