スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

遠藤、渡辺組が初優勝 バドミントン全英オープン

2020/3/16 4:55
保存
共有
印刷
その他

【バーミンガム(英国)=共同】バドミントンの全英オープン最終日は15日、英国のバーミンガムで各種目の決勝が行われ、男子ダブルスで世界ランキング6位の遠藤大由、渡辺勇大組(日本ユニシス)が同1位のマルクスフェルナルディ・ギデオン、ケビンサンジャヤ・スカムルヨ組(インドネシア)に2-1で勝ち、この種目で日本勢初優勝を果たした。

男子ダブルスで日本勢初優勝を果たし表彰式で笑顔の遠藤(右)、渡辺組(15日、バーミンガム)=共同

男子ダブルスで日本勢初優勝を果たし表彰式で笑顔の遠藤(右)、渡辺組(15日、バーミンガム)=共同

渡辺は2018年の混合ダブルス制覇に続く快挙となった。

世界連盟は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今大会後から4月12日までワールドツアーの中断を決めている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

楽天から1位指名を受けた早大の早川=共同

 4球団競合の末、楽天の交渉権獲得が決まった早大の早川は、大学の講義をオンラインで受けた後の午後8時すぎ、東京・東伏見のグラウンドで記者会見し「そこまで評価してくれたのは率直にうれしい。期待に応えられ …続き (22:42)

 阪神から1位指名され、花束を手にポーズをとる近大の佐藤輝明内野手=共同

 4球団による抽選の末に阪神が交渉権を引き当てると、近大・佐藤は表情を引き締めたまま田中監督とがっちり握手した。兵庫県西宮市出身。少年時代に阪神のジュニアチームに在籍していたという佐藤は「地元の球団、 …続き (22:37)

阪神から1位指名され、ポーズをとる近畿大の佐藤輝明内野手(26日、、大阪府東大阪市)=共同

 プロ野球のドラフト会議が26日、東京都内で開かれ、近大の佐藤輝明内野手は阪神、早大の早川隆久投手は楽天が、ともに1位指名で4球団競合の末に、抽選で交渉権を獲得した。佐藤にはオリックス、阪神、ソフトバ …続き (21:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]