/

イオン、大宮の従業員がコロナ感染

イオンは13日、イオン大宮店(さいたま市)で働く従業員が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。12日夕方に感染が判明した。同店は12日の閉店時間を通常より2時間早い午後9時とし、13日午前にかけて店内全体の消毒と清掃を実施。13日午後から営業を再開している。

埼玉県の発表によるとこの従業員は50代の女性。新型コロナの感染者が出ているエジプトでのツアーに従業員の家族が参加していた。

従業員が直近で勤務していたのは3月2日、4日、5日、7日で接客を伴わない在庫管理や商品補充を担当していた。同店は「今後もお客さまと従業員の安全を最優先し保健所に協力していく」とする。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン