P&G 台所用洗剤、油や菌のぬめり落ちやすく

2020/3/13 17:53
保存
共有
印刷
その他

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&Gジャパン)は従来よりも洗浄力を高めた台所用洗剤「除菌ジョイ コンパクト」の新シリーズを3月中旬に発売する。プラスチック容器につきやすい油や、菌によって残るぬめりを取り除きやすくした。料理の作り置きなどでプラスチック容器を使う人が増えており、ぬめりを落としたいという需要に応えた。

プラスチック容器に残る油や菌によるぬめりを落としやすくした「除菌ジョイ コンパクト」シリーズ

「除菌ジョイ コンパクト」のシリーズをリニューアルする。油汚れだけでなく、繁殖した菌を取り除くことができるという。界面活性剤の種類を2倍に増やし、対応できる油汚れの種類を増やし、除菌力も高めた。

プラスチック容器に残るぬめりは油汚れだけでなく菌の繁殖も原因。料理の作り置きなどでプラスチック容器を使用すると、水分や食べかす、適度な温度などが原因で菌が繁殖しやすい。

同社の調査によると、プラスチック容器に残ったぬめりに対して「丁寧に洗っても落ちない」(90%)、「何度も洗わないと取れない」(80%)との回答が得られた。共働き世帯の増加などで家事時間を短縮するニーズが高まり、料理の作り置きでプラスチック容器を利用する人が増えているという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]