/

この記事は会員限定です

子育て世帯への支援策 ベビーシッターにも助成金

[有料会員限定]

夫婦で共働きをしながら小学生の子を育てています。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で学校が臨時休校となりました。政府は助成金などで対応するそうですが、どのような選択肢がありますか。

◇  ◇

子の世話に困る共働き世帯などを支援するため政府は政策を用意しています。

会社員の親が子の預け先がなく仕事を休む場合、政府は賃金補償のある休暇取得を促しています。通常、社員が個人的事情で休むなら1年ごとに付与される...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り733文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン