/

ブラジル大統領側近も新型コロナ トランプ氏と接触

【サンパウロ=外山尚之】ブラジル政府は12日、大統領府のバインガルテン報道官が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同氏はボルソナロ大統領の側近で、7日のトランプ米大統領との会談にも同席している。

ボルソナロ氏は7日にフロリダ州にあるトランプ氏の別荘「マール・ア・ラーゴ」を訪問し、夕食をともにしていた。バインガルテン氏は自身のインスタグラムに、トランプ氏の隣に立っている写真を投稿している。

トランプ氏は12日、「報道官がそこにいたかどうか知らない。彼がいたとしても、我々は特別なことはしていない」と述べ、自身への感染の可能性については「心配していない」と話した。

ブラジル政府はボルソナロ氏への感染については現在検査中だとしている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの感染症法上の分類が2023年5月8日に季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しました。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません