/

子連れ出勤対応企業に玩具無償貸与、都内企業

玩具の定額レンタルを手掛けるトラーナ(東京・中野)は16日から、社員の子連れ出勤を受け入れる企業に玩具を無償で貸与する。職場で子どもが玩具で遊びながらストレスなく過ごすことで社員が安心して働けるようにする。子どもにとっての玩具の重要性やレンタルサービスの認知度向上につなげる。

玩具レンタルの認知度向上を狙う(写真は想定する玩具の一部)

13日までインターネットで全国の企業から要望を受け付ける。送るのは職場で騒音になりにくいパズルやお医者さんごっこ遊びのグッズなど0~5歳児を想定した玩具。企業には職場で受け入れる子どもの人数を申し込んでもらい、それに合わせて最大12点の玩具を発送する。最長2カ月利用後に送り返してもらう。玩具の郵送費はトラーナが負担する。

同社は2015年設立で玩具の定額レンタルを個人に提供している。新型コロナウイルス感染症対策で子連れ出勤を受け入れる企業が増え、子どもを受け入れる環境を急きょ整えなければならない企業もあるとみて一役買うことにした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン