アサヒグループ食品、睡眠を助けるジュレ 個包装で

2020/3/12 15:33
保存
共有
印刷
その他

アサヒグループ食品はアミノ酸の一種で睡眠の質を高める成分を配合した機能性表示食品「ネナイト」から、持ち運びがしやすいジュレタイプを16日に発売する。旅行先や出張先に持って行きやすいように縦長の個包装にした。睡眠に関する悩みを持つ人が多い30代以降の消費者を取り込む。ドラッグストアやスーパーで展開する。

アサヒグループ食品が発売する機能性表示食品「ネナイト ジュレ」

商品は就寝前に摂取することを想定した。目覚めた時の疲労感や眠気を軽減すると報告されている「L―テアニン」を配合した。味はカモミールレモン風味で、1本あたりのカロリーは1.8キロカロリー。商品は7日分と14日分を用意した。希望小売価格は1本あたり容量12グラムが7本入りで税別980円。

「ネナイト」はアサヒグループ食品が2016年7月にサプリメントとして発売した。手軽に摂取できることが支持され、19年の売り上げは前年比9割増と好調だったという。

富士経済(東京・中央)によると、ストレス緩和や睡眠サポートに関するサプリメントの19年の国内市場規模は前年比約5%増の113億円と見込まれる。各社が新商品を投入しており、今後も拡大するとみられる。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]