高校野球

選抜高校野球は中止 史上初 無観客での開催断念

2020/3/11 17:38
保存
共有
印刷
その他

日本高野連は11日、大阪市内で第92回選抜高校野球大会の臨時運営委員会を開き、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、19日に兵庫・甲子園球場で開幕予定だった同大会を中止することを決めた。選抜大会は太平洋戦争の影響で1942~46年に中断したが、予定されていた大会が中止となるのは初めて。

4日の運営委員会と臨時理事会では開催可否の判断を見送った一方、開催の場合は無観客とすることを決め、参加校に大会準備をするよう要請。ぎりぎりまで開催の可能性を探る方針を示していた。

ただ、新型コロナウイルス流行の収束の見通しが立たない状況から、9日にはプロ野球がシーズン開幕の延期を決定。2月26日に全国規模のスポーツイベントなどを2週間、中止や延期とするよう求めた安倍晋三首相が10日、さらに10日間程度の自粛継続を要請したことも考慮された。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

高校野球 一覧

 新型コロナウイルス感染拡大で夏の全国高校選手権大会と地方大会の中止が決まったことを受け、福岡県高野連は25日、福岡市内で記者会見を開き、独自の代替大会を含め、8月まで全ての主催試合を開催しないと発表 …続き (25日 23:01)

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今夏の全国高校野球選手権大会と出場権を懸けた地方大会の中止が決まったことを受け23日、各地で代替大会の開催が発表された。沖縄県高野連は7月4日から、佐賀県高野連は …続き (23日 20:50)

 日本高野連は20日、第102回全国高校野球選手権大会の運営委員会と理事会をオンラインで開き、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、8月10日から兵庫県西宮市の甲子園球場で開催予定だった同大会の中止を決 …続き (20日 18:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]