/

この記事は会員限定です

[FT]新型コロナ 米企業が社員の経済損失補填

[有料会員限定]

米国の主要企業が、従業員や顧客が新型コロナウイルスの感染拡大による混乱で経済的な損失を被らないよう動き出した。ウイルス検査の費用や旅行のキャンセル料、銀行手数料、払われなかった分の賃金の肩代わりなどを約束し、従業員や顧客の不安を抑えようとしている。

経営者は短期的にはサプライチェーンへの影響に対処し、長期的には需要にどんな影響が表れるかを見極めようとしているが、社会からは新型コロナの影響を最も受...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1709文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン