ラグビー

ライブ実況を簡単に配信 引く手あまたの新サービス

コラム(テクノロジー)
モバイル・5G
科学&新技術
2020/3/24 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

アイ・オー・データ機器が2020年1月22日に正式運用を開始した「PlatCast(プラットキャスト)」は、ネットを使った音声による実況中継ができるサービスだ。スポーツ競技やイベントの会場内で行う実況中継での利用を想定している。会場への集客や競技の魅力発信に役立つほか、スポンサーの宣伝を流すなど広告ツールとして利用できるという。

■簡単操作でコストも安い

最大の特徴は、操作が簡単でネット配信の経験…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経BPの関連記事

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 米国ラグビー協会は30日、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で財政難に陥ったため。国際統括団体のワールドラグビーの支援で再建を目指す。 …続き (10:40)

 関東ラグビー協会は30日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月19日~6月21日に開催予定だった関東大学春季大会を中止すると発表した。各大学関係者と協議し、練習の実施状況などがそれぞれ大きく異な …続き (30日 14:23)

 ラグビー、トップリーグのサントリーは26日、全国大学選手権で優勝した早大で主将を務めたSH斎藤直人(22)とCTB中野将伍(22)、東海大のプロップ中野幹(22)が加入すると発表した。斎藤、中野将は …続き (26日 15:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]