ラグビー

ライブ実況を簡単に配信 引く手あまたの新サービス

コラム(テクノロジー)
2020/3/24 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

アイ・オー・データ機器が2020年1月22日に正式運用を開始した「PlatCast(プラットキャスト)」は、ネットを使った音声による実況中継ができるサービスだ。スポーツ競技やイベントの会場内で行う実況中継での利用を想定している。会場への集客や競技の魅力発信に役立つほか、スポンサーの宣伝を流すなど広告ツールとして利用できるという。

■簡単操作でコストも安い

最大の特徴は、操作が簡単でネット配信の経験…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経BPの関連記事

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビーのフランス1部リーグは2日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、今季のシーズンを打ち切ると発表した。優勝チームはなく、昇格や降格もない異例の形をとるとしている。
 日本代表のFB松島幸太 …続き (2日 22:04)

 活動終了が決まったスーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズの渡瀬裕司最高経営責任者(CEO)は2日に記者会見し、「2019年ワールドカップへの代表強化という役目は十分に果たせた」と5年間の …続き (2日 17:47)

インタビューに応じる松島幸太朗=サントリーサンゴリアス提供・共同

 ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)日本代表で活躍したバックスの松島幸太朗がフランス1部リーグのクレルモン移籍に向けて「どんどん幅を広くしていきたいという気持ちがある。どのポジションでもやって …続き (1日 17:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]