/

この記事は会員限定です

夢を諦めた少女、働き方改革の旗手へ 小室淑恵さん

ワーク・ライフバランス社長

[有料会員限定]

私たちの働き方が少しずつ変わってきた。無駄な残業をなくし、休みを取ろう。画期的な一歩となった法改正の陰で奔走したのが、ワーク・ライフバランス社長、小室淑恵さんだ。いくつもの出会いと衝撃が、将来に思い悩む少女を働き方改革の先駆者に変えた。

2016年5月、首相官邸の一室で小室さんは安倍晋三首相と向き合っていた。政府の会議で顔を合わせてはいたが、一対一のプレゼンは初めてだ。「月間の残業時間の上限規制...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3440文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経独自の視点で、ファッション、グルメ、アート、カルチャー、旅など上質感のあるテーマをカバー。写真を大胆に使った美しいビジュアルで、読者の知的好奇心を刺激します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン