インサイド/アウトサイド

フォローする

トラ飛躍のキーマン・2番近本 2年目の進化なるか

2020/3/10 3:00
保存
共有
印刷
その他

プロ野球阪神の近本光司(25)は新人だった昨季、36盗塁で盗塁王に輝き、シーズン159安打を放ってセ・リーグの新人最多安打記録を61年ぶりに更新した。塗り替えたのが長嶋茂雄(巨人)の記録とあって、熱心なファンを大いに喜ばせた。2年目の今季も矢野燿大監督から躍進のキーマンとして期待されている。

今季の阪神の開幕オーダーを予想するのは難しい。遊撃のレギュラーを同学年の北條史也、木浪聖也が激しく争い、…

「スポーツ」のツイッターアカウントを開設しました。

インサイド/アウトサイドをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

インサイド/アウトサイド 一覧

フォローする
楽天の投手陣の柱となり、リーグトップの8勝を挙げている涌井=共同共同

 プロ野球パ・リーグの上位争いに食らいついている楽天。いま投手陣の中心を支えているのが34歳の涌井秀章だ。8勝(1敗)、防御率2.43はともにリーグトップ。新しい球種で投球の幅が広がり、精神的にもロッ …続き (9/8)

13日の楽天戦で7連敗を喫した西武。試合中にベンチでさえない表情を見せるナイン=共同共同

 プロ野球でパ・リーグ3連覇を狙う西武が苦しんでいる。8月13日の楽天戦で2015年以来となる7連敗を喫すると、翌日の試合では13―8という派手な打撃戦の末、先発全員打点のおまけもつけて打ち勝った。こ …続き (8/25)

今季3度目の登板となった8月5日の巨人戦で、阪神・藤波は復調を感じさせる投球を見せた=共同共同


 復活というには早計かもしれないが、長いトンネルの出口が見えてきたことは間違いない。ここ数年、制球難から本来の自分を見失っていた阪神の藤浪晋太郎(26)が今季3度の先発登板で復調の気配をみせている。右 …続き (8/11)

ハイライト・スポーツ

[PR]