/

この記事は会員限定です

高輪・品川 令和の大改造

駅ナカに無人コンビニ/車両基地から新たな街

[有料会員限定]

高輪・品川エリア(東京・港)が再開発に沸いている。14日にはJR山手線の「高輪ゲートウェイ駅」が開業。2027年には品川駅を始発とするリニア中央新幹線も開業する。新駅を中心にして街はどう変貌するのか。工事まっただ中の駅周辺を記者が歩いてみた。

記者が下車したのは、高輪ゲートウェイ駅の目と鼻の先にある京浜急行電鉄(9006)線の泉岳寺駅。地上に出ると大規模な工事現場と、その先に白く輝く高輪ゲートウェ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1569文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経ヴェリタス

経済・マーケットの今を深く知る。資産運用ビギナーから投資のプロまで、投資にかかわるすべての方に「確かなモノサシ」となる情報を発信します。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン